日々精進、、、kappaさんのブログ

日々精進、、、日々の感じたこと思ったことをそのままに、、、阪神と子育て中心

阪神タイガース、絶対応援!!

こんにちは。

このブログでは、阪神タイガースのことを中心に(たまに、雑談も)、熱く、語っていければと思ってます!

 

絶対応援というからには、、、

思うことも書かなきゃということで、

 

2017年シーズンも佳境を迎え、2位確保(めちゃくちゃ悔しい、、、)を目指して奮闘する金本タイガースの、まずは打撃コーチについて、、、

 

今年も昨年同様に貧打に悩まされている金本タイガース。若手の積極起用(一部の偏った起用??)もありますし、致し方ないところも多いと思います、が、こんな傾向が目立ちます。

・2軍から上がって来ても好調が持続しない

・ストレートに振り遅れ、詰まりが多い

・同じ相手に同じようにやられる

 

これ、1軍コーチ機能してるのか?

2軍から上がって来た選手は疲労もなく、スイングに溜めが出来てるケースが多いですが、少し経つと不調に陥る、、、当然下半身の強さが足りない(走り込み不足?)のもありますが、修正、そして攻略するための打者への狙い球などに、徹底を感じないのがもどかしい。

 

特に今日の相手は菅野投手。昨日の戦いぶりをみてると不安にかられますが、福留選手、鳥谷選手もスタメン復帰ですし、なんとか攻略してほしい。そのためにも、相手の調子や審判の癖の見極めと、コーチの指示が重要!!

 

頼みます、片岡コーチ&平野コーチ!

 

試合始まったけどまだ新幹線、家帰って観れるかな?1勝1分1敗なら無問題!勝つことを願い、全力で応援します^ ^

 

これから、よろしくお願いします。