日々精進、、、kappaさんのブログ

日々精進、、、日々の感じたこと思ったことをそのままに、、、阪神と子育て中心

【阪神】甲子園三試合連続無得点(9/25 対DeNA@甲子園)

危惧していた通り、打線が振るわずの連敗。今のチーム編成が守り勝つ形で無い以上、どうしても打っていく必要がありますが、ここ二試合は糸口すらつかめてないような状態で、いよいよCSへの2位通過が怪しくなって来ました。

 

明後日の横浜スタジアムの初戦がかなり重要な位置付けになってしまいましたね。先発は秋山投手でしょうか?ここで落とすと、ゲーム差以上に勢いを与える結果になりかねないですが、横浜スタジアムは守り勝つ球場では無いので、甲子園よりは戦いやすいはず(悲しい現実ですが、、、)。

 

兎にも角にも、打線の奮起・援護がものすごく重要になります。

・打撃コーチが的確に狙い球を指示すること。

・内側のストレート、アウトコースのストライクからボールになる球の見極め

・バントや小技をしっかりと決めること

が、勝つための絶対条件になります。

 

CSでは、このような決め事をしっかりとこなす事、失敗しないことが絶対条件になります。プレッシャーに打ち克たなければ、CSでいい勝負などできません。

 

大阪出張でリアルタイム観戦できるかもしれないので、全力で速報サイトから応援したいと思います(詳しい戦評、かけないと思いますが、、、)。

 

一勝できれば呪縛からも解放されるはず。ペナント最後の試練です、是非ともプレッシャーに負けないで戦ってもらいたいと思います!

 

それにしても、中継ぎ陣が今日打たれたのも気になりますが、、、

 

それでは、また。