日々精進、、、kappaさんのブログ

日々精進、、、日々の感じたこと思ったことをそのままに、、、阪神と子育て中心

【阪神】能見選手の力投!CS進出決定!(9/28 対横浜@横浜スタジアム)

こんばんは。

 

昨日の試合、序盤に4点を簡単にとられて連敗中の悪い雰囲気の中ドローに持ち込んだことで、無得点のプレッシャーも晴れたのか、見事に井納投手を攻略しての快勝!

少しまごつきましたが、CS進出決定しました。

 

とにかく、今日は能見選手の力投と、岡崎選手の素晴らしいリードにつきますね。特に能見選手、防御率は3点台後半と数字としては普通か少し悪いぐらいですが、マツダスタジアムでの広島戦を始めとして、慎重になり過ぎたところを打たれる傾向があったので、岡崎選手のテンポの良いリズムづくりや、味方の大量援護も相まって、スルスルと9回を投げ切ってくれました!

(まさか、完投勝利を観れるとは、、、^ ^)

 

一方、打線も16安打11打点と猛爆。ただ、井納投手が3回に能見選手にヒットを打たれてから、精神状態が良くなくなったというか、慎重になり過ぎてしまい、阪神打線がつなぐ意識を持って流し方向に逆らわずに狙って行った作戦(?)が功を奏したイメージですね。

決して前の試合までの重苦しい雰囲気を打破し切った、とも言えないかなと感じています。

明日の横浜戦、そして、次の菅野投手が恐らく控える巨人戦でどうなるか、注目したいと思います。

 

とりあえず、阪神、CSおめでとう!

そして、明日も勝って甲子園でのCS開催を決めましょう!

 

PS

掛布2軍監督、2年間お疲れ様でした。

原口の覚醒を始めとする若手の台頭は、掛布監督の手腕だと思います。今後も阪神で仕事を続けるとのこと、嬉しい限りです。

そして、私が子供の頃のヒーロー、阪神にいることが非常に嬉しい。

ありがとうございました。