日々精進、、、kappaさんのブログ

日々精進、、、日々の感じたこと思ったことをそのままに、、、阪神と子育て中心

【阪神】今永選手に完敗(9/24 対DeNA@甲子園)

昨日は残念ながら完敗、7回のチャンスを活かしきれなかった事と、少し目立っている初回の失点が防げていれば、もっと接戦というか、全く違ったゲーム展開になったと思える、そんな試合でした。

 

それにしても、いい投手くると途端に打てなくなってしまいますね、、、とにかく打てないし外の変化球やインコースのストレートにめっぽう弱い。今永選手は必ずCS投げて来ます。対策必要です。

 

あと、触れる機会は少ないですが、福留選手が調子上がってこないのが気になりますね。CSは短期決戦ですから、どんなに好打者でも調子悪かったら意味無いですからね。選球眼というか、真芯を外されてるというか、所謂『目』の部分が少し気になってます。

 

2位確保の大事な初戦、是非とも勝ち取りかったのですが、そうは上手くいきませんでした。精神的に余裕がなくなると5連敗も可能性あるので、嫌だったのですが、、、

でも、勝負事なら上手くいかないことも多い。一戦必勝で勝ちに行って欲しいと願います。